第10回大阪市長杯争奪ディスコン大会
記
① 日 時 平成29年6月4日(日)午前9時30分~午後3時
② 場 所 東淡路スポーツセンター
大阪市東淀川区東淡路1-4-21
③ 参加人員 選手 240名
本部役員・事務局・集金係・設営スタッフ 16名
合計 256名
④ 競 技 試合時間 15分.(休憩5分)7点先取が勝ち点1,0点 引き分け 0,5点ローカルルール・投盤時のラインアウトは主審による注意のみ で、反則点は取りません。不戦勝は3:0、不戦敗は0:3とします。完全6人制とする。
⑤順位の決め方 勝ち点の多いチーム・勝ち得点の多いチーム・負け得点の少ない チーム
⑥ 順位の決定 優勝チーム ・ 新北島つくしチーム
準優勝チーム ・ 加賀屋東3チーム
3
位 チーム ・ 新庄寿チーム
飛び賞 ・ 4位。5位・10位・20位・30位・BB
⑦ 概 要
日増しに暑くなり、いよいよ夏めいてまいりました。
この大会も10回目を迎えました。参加賞としてネーム入りボールペンを選手全員に,高くつきましたが記念品として配布いたしました。開会式は実行委員長甲斐氏のあと、奥田会長の挨拶、椿原審判長の競技ルール説明、又、ご来賓の挨拶は大阪府ディスコン協会会長・宮武会長、大阪市老人クラブ連合会会長・中会長のお祝いの言葉をいただき審判長の合図により定刻どおり{試合開始}{残り1分}{競技終了}の指示に従い各コートが一斉に試合を開始した。各コートでは日ごろの成果を発揮され白熱した試合が展開され好プレーには大きな拍手や歓喜が館内にとろどき大いに盛り上がりました。結果は新北島つくしチームで(昨年はボラリン1)住之江区新北島地区の連続優勝です。来年は雪辱するために稽古に励みたいと思っています。朝、早くから本部役員、コート長の皆さんお手伝い下さいまして誠にありがとうございました。
⑧ 今後の課題
⑧-1 公平性を保つため1チーム6人制で行なった。2チームが選手5人と本部に申し入れがあった。1チーム目は試合開始前本部に報告があったので1名を補充した。
2チーム目は試合が2試合終了後コート長より報告を受けそのチームは2試合共0:3で不戦敗とした。
⑧-2 試合終了のホィスルがなった後、ディスクを投げたのでそのディスクの得点は減点とした。本部に報告がありました。
0 件のコメント:
コメントを投稿