このブログの使い方

ブログは真ん中の投稿欄と右側の情報ファイルから成り立っています。投稿欄は毎月、最新の大阪府・市ディスコン協会でのイベント、計画されている行事案内、皆様への情報などが掲載されます。 次々に新しい情報が投稿欄に掲示され、古いデータは順次下に繰り下がります。一度掲載された情報を見るには、右側にある「新着の記事」欄の中の題名をクリックすることで掲示されます。大阪府・市ディスコン協会の内容や今後の計画は、「大阪ディスコン協会」欄中に、行事予定カレンダー、事務所案内地図など、お知りになりたい項目をクリックして下さい。右側の情報ファイルは新しく事業内容やスケジュールが決まり次第、どんどん更新して参ります。

2017年6月11日日曜日

10回大阪市長杯争奪ディスコン大会
        
① 日 時   平成2964日(日)午前930分~午後3
② 場 所   東淡路スポーツセンター
        大阪市東淀川区東淡路1-4-21
③ 参加人員  選手 240
        本部役員・事務局・集金係・設営スタッフ 16
        合計 256
④ 競 技   試合時間 15.(休憩5分)7点先取が勝ち点1,0 引き分け  0,5ローカルルール・投盤時のラインアウトは主審による注意のみ   で、反則点は取りません。不戦勝は3:0、不戦敗は0:3とします。完全6人制とする。
⑤順位の決め方 勝ち点の多いチーム・勝ち得点の多いチーム・負け得点の少ない チーム
⑥ 順位の決定 優勝チーム  ・ 新北島つくしチーム
        準優勝チーム ・ 加賀屋東3チーム
        3 位 チーム ・ 新庄寿チーム
飛び賞    ・ 4位。5位・10位・20位・30位・BB
   ⑦ 概 要
 日増しに暑くなり、いよいよ夏めいてまいりました。
 この大会も10回目を迎えました。参加賞としてネーム入りボールペンを選手全員に,高くつきましたが記念品として配布いたしました。開会式は実行委員長甲斐氏のあと、奥田会長の挨拶、椿原審判長の競技ルール説明、又、ご来賓の挨拶は大阪府ディスコ協会会長・宮武会長、大阪市老人クラブ連合会会長・中会長のお祝いの言葉をいただき審判長の合図により定刻どおり{試合開始}{残り1分}{競技終了}の指示に従い各コートが一斉に試合を開始した。各コートでは日ごろの成果を発揮され白熱した試合が展開され好プレーには大きな拍手や歓喜が館内にとろどき大いに盛り上がりました。結果は新北島つくしチームで(昨年はボラリン1)住之江区新北島地区の連続優勝です。来年は雪辱するために稽古に励みたいと思っています。朝、早くから本部役員、コート長の皆さんお手伝い下さいまして誠にありがとうございました。
   
⑧ 今後の課題
⑧-1 公平性を保つため1チーム6人制で行なった。2チームが選手5人と本部に申し入れがあった。1チーム目は試合開始前本部に報告があったので1名を補充した。
2チーム目は試合が2試合終了後コート長より報告を受けそのチームは2試合共0:3で不戦敗とした。
⑧-2 試合終了のホィスルがなった後、ディスクを投げたのでそのディスクの得点は減点とした。本部に報告がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿