このブログの使い方

ブログは真ん中の投稿欄と右側の情報ファイルから成り立っています。投稿欄は毎月、最新の大阪府・市ディスコン協会でのイベント、計画されている行事案内、皆様への情報などが掲載されます。 次々に新しい情報が投稿欄に掲示され、古いデータは順次下に繰り下がります。一度掲載された情報を見るには、右側にある「新着の記事」欄の中の題名をクリックすることで掲示されます。大阪府・市ディスコン協会の内容や今後の計画は、「大阪ディスコン協会」欄中に、行事予定カレンダー、事務所案内地図など、お知りになりたい項目をクリックして下さい。右側の情報ファイルは新しく事業内容やスケジュールが決まり次第、どんどん更新して参ります。

2017年6月7日水曜日

10回大阪市ディスコン大会を終えて

平成2964()10回大阪市長杯ディスコン大会が開催されました。東淡路スポーツセンターにて40チーム240名が8コートに分かれ、技を競い合いました。
 戦後の貧しかった幼少期を経て、バブルだ、それ弾けただのという時代に、日本を支え逞しく生き抜いたつわもの達の集まりです。会場は歓声や拍手、どよめき、ハイタッチして喜び合う人たちの、熱気で沸き上がりました。
 優勝は住之江区の「つくし会」がたくさんの拍手を浴び、市長杯と賞品を手にしました。けが人も出ず、好評のうちに大会を終えることができました。
 私事ですが七年前にひざを痛め、ひざ関節置換手術を受け障がい者となってしまいました。子育ても終わり、ルンルンの老後の筈でしたが、行動に大きな制限が加わり、次々と運動を止めざるを得ませんでした。落ち込んでいた矢先に、友人からとにかく誰にでもできるスポーツだから、と誘われ競技に参加しました。
 なんとも明るい会場で、新人の私をすんなりと受け入れてくださいました。奥田会長の指導の下、あっという間の六年間でした。
 10回に及ぶ大阪市大会を成功裏に終わられましたのも会長、甲斐、椿原さんの綿密な計画と努力のたまものと感謝の念を深くしています。それに連なる役員の一人として、少しでも下支え出来ましたことを誇りに思い、さらなるディスコン協会の栄えあらんことを祈念いたします。

大阪市東淀川区 横田恵子

0 件のコメント:

コメントを投稿